忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/06 02 : 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月27日。しいたけ第二世代。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/28 00 : 43
しいたけくんは、えらいです。
どんどんはえてきます。
えりんぎくんや、しめじくんとはえらいちがいです。
しいたけくんをみならってほしいです。

これが                      1日でこうなる。きゅうくつな感じ。
kinoko-s-070427.jpg kinoko-s-070427-02.jpg

なので、大きいものから少し収穫しました。
kinoko-s-070427-05.jpg ばーーーーーん。でかっ。


そしてそのきのこさんは、とあるきのこの国へ引っ越しました。
kinoko-s-070427-03.jpg

kinoko-s-070427-04.jpg
無理だよ! 欲張りすぎだよ、ルイージ!!!!!
マリオ、後ろ後ろ!!!!


・・・なんて事をして遊びつつ、椎茸ステーキにしてみました。焼肉のタレで。
kinoko-s-070427-06.jpg




かなりジューシーでびびりました。
椎茸って、こんなに水分あったんだなぁ。。。
PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
4月23日。今日のきのこ。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/24 00 : 10

最近こればっかりです(´∀`)
いろいろ書きたいけど、時間がない・・・ガンダム読んでるから(笑)

☆しいたけ
生えてたのを全部収穫して、まっさらにしてまたやり直しました。
早速、第二世代が生えてきています♪
相変わらず生長早いなぁ~(´∀`)
kinoko-s-070423.jpg

☆エリンギ
かなりでかいのを収穫しました。
kinoko-e-070423-01.jpg kinoko-e-070423-02.jpg

そしたら・・・

kinoko-e-070423-03.jpg 残ったのが、なんか弱弱しくなっちゃいましたよぉぉぉ(;´Д`)


☆しめじ
kinoko-h-070423.jpg


大きくなってきました。
もっは~、って広がる様が、ちょっとコワイ。。(´▽`;



こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
4月19日。すごいよ!きのこさん。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/20 00 : 57
最近専ら植物生長記録と化しているこの日記。
え?
今日?
今日ももちろんその話題です(笑)

エリンギィィィィィィィィィ!!!!!!!!!
kinoko-e-070419.jpg

しめじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
kinoko-h-070419.jpg

エリンギすげぇ。売ってるエリンギみたい。
今日食べようかと思ったけど、angusさんの帰宅が遅かったので、週末に食べてみることにします。
しめじはしめじで、これ全部生長したらすごい事にならない!?という状況。

今後の動向が楽しみです(´∀`)

あ、しいたけはそろそろ生長しきったくさい。
今生えてるのを全部食べて、第二ラウンドに行こうかな♪

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
きのこ食べた☆
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/16 23 : 26
土曜日に、とうとう椎茸を食べてみましたよ♪
バター焼き美味しかった(´∀`)
kinoko-s-070414-01.jpg kinoko-s-070414-02.jpg

たくさん採ったのに、まだこんなに生えてますよ~♪
kinoko-s-070414-03.jpg

そしてエリンギ、しめじにもようやく“それっぽさ”がでてきましたよ!!!

4月14日ようやく“何か”が出てきて、カビじゃないかとも思ってしまった(笑)のですが、
今日16日、“しめじ”らしい形になりました(´∀`)
kinoko-h-070414.jpg kinoko-h-070416.jpg

そしてエリンギ。
左から、4月14日、15日、16日の様子。
急にエリンギの形になりましたよ~(´∀`)(´∀`)(´∀`)
kinoko-e-070414.jpg kinoko-e-070415.jpg kinoko-e-070416.jpg

エリンギとしめじも、早く食べたいな♪♪♪

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
4月12日。もさもさ、みっちり。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/12 23 : 30
やっぱり今日もきのこ報告です(笑)
週末あたり、食べられるかしら?

kinoko-s-070412-01.jpg

毎日、どんどん大きくなりますよ!!
う~~ん・・・普通の植物のように、間引きをした方がいいんだろうか。。
よく分からないのでこのまま放っておきます(´▽`;



kinoko-s-070412-02.jpg



こちらは、不思議の国に迷い込んでしまったかのような、なんとなく不思議な光景。






kinoko-s-070412-03.jpg


そして変な形に育ってるものも。
これは毒キノコか?








そしてこちらはエリンギ。左が昨日の、右が今日の。
kinoko-e-070412-01.jpg kinoko-e-070412-02.jpg
なんか謎の白っぽいものが少し大きくなってきた。
こ、これはもしやエリンギの子供ですか!?

せめてもうちょっとエリンギっぽさが出て来ないと、写真出しにくいし、載せにくいな。
ただのカビっぽいわ(笑)
(まぁ実際菌だしな・・・)

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]