忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 08 : 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月11日。毎日報告できる椎茸。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/11 23 : 37
すごいよ椎茸!(;´Д`)

kinoko-s-070411-01.jpg kinoko-s-070411-02.jpg

毎日ニョキニョキです。
しかし気になるのは・・・これ全部、ほぼ同じ大きさですよね。。
これが全部大きくなるのも同じ時期かと思われ。
どんだけ大量の椎茸を消費すればいいのかと(笑)

とりあえず、ネットで椎茸レシピを検索する日々です・・・(´∀`)


ちなみに、エリンギ、しめじにはまだ変化なし。
エリンギの方は、これはもしかしたら芽・・・??というようなのが見受けられましたが、まだ不確かなので改めてご報告いたします~。
PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
4月9日。豊作の予感。
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/10 00 : 37
しいたけの生長が早いです(´▽`;

kinoko-s-070409-02.jpg kinoko-s-070409-01.jpg

早くも1センチくらい伸びてないかしら??
このままいくと、大豊作・・・?

うーーん、しいたけがたくさん採れたら、どう調理すればいいのかな。。(´▽`;

しめじ、エリンギにはまだ変化なしです。

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
4月8日。なんとキノコ栽培・・・!(笑)
CATEGORY : [植物-きのこ] 2007/04/08 23 : 36
本日なんと、キノコの栽培に着手いたしました(笑) 

先日“森のきのこ倶楽部”で購入したきのこ栽培キット(期間限定半額)を、今日やっとセッティングしましたわけで。

そしたら!
まだ準備前の段階から、しいたけが既に生えて来てた~!Σ(゚Д゚)

セッティングした各・きのこ達は、現在こんな状況。
kinoko-s-070407.jpg kinoko-h-070407.jpg kinoko-e-070407.jpg

左から、しいたけ、しめじ、エリンギです。
これが土台となって、ニョキニョキ生えてくるらしいです。
2~4回ほど収穫出来るとか。

正直言って、土台は菌糸だらけなのか、見た目ぬるぬるしてる風で気持ち悪いです(笑)
でも、デイリーポータルZキノコ部の記事を見ていたら、小さいエリンギが生えて来てる様子だとか、なんとなく可愛らしくて可愛らしくて・・・。
あの記事を見て、キノコ部への入部を決意してしまったわけなのですが。。(´▽`;

早く可愛いエリンギちゃんに会いたいです。
生えたてのきのこは、瑞々しくて美味しいらしいですよ!!!(´∀`)

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]