忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/06 05 : 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベランダ現況。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2014/07/31 14 : 50
食べたかぼちゃの種をまいてみたら…

芽が出まして、

よく分からないけどこんなふうにしてみました。
実が大きくなるかどうかは微妙と思うけど、花が咲いて、なんとなく小さな実がなればいいな~、と思ってます(*´ー`*)

でも既にうどん粉病が出てきてたり。。
どうなるかなぁ~。

その他の植物は、

シソ、バジルがジャングル化(笑)
いつまで楽しめるかしら??
バジルはいいけど、シソを大量に消費する何かがあれば教えてくださーい( ̄▽ ̄;)

ちなみに、シソジュースは去年作ったけど不評でしと。。
PR


こめんと [ 0 ] 
今年のベランダ。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2010/05/07 23 : 47
今年もいろいろ育ててます。


★紫蘇
siso-100507.jpg
毎年恒例。
今年のは、他の鉢に発芽してたこぼれ種です。
根付くかなぁ?


★バジル
basil-100507-2.jpgbasil-100507-1.jpg
こちらも毎年恒例。
しかし…苗をGW前に購入してしまい、その上、植え替える前に帰省。
水不足で弱ってしまったせいか、植え替えたけど元気がありません。。。
買い換える事になるかもなぁ。。(つД`)


★ししとう
sisitou-100507.jpg
今年は3回目。
去年は恐ろしいほど辛いのが多かったので、今年こそ!です。
でも…どうすれば辛くないししとうになるかは謎です(´▽`;


★パセリ
parsley-100507.jpg
初挑戦!!
パセリは植え替えを好まないらしいので、植え替え時に土を崩さずにそのまま植え替え。
大きくなってくれるかなぁ??
ちなみに私はあまりパセリは好きじゃないのですが、どうやら栄養豊富らしいので、onちゃんのために。
angusさんも食べるって言ってたし(´∀`)


そして、


★マーガレット
marga-100507.jpg
今、花盛りです。
2008年4月に買ってきた苗が、超大きくなってます。

でも…花びらをonちゃんがむしります(笑)
他の植物も、育てるのはいいけど一体どうなる事やら。。(´▽`;


さぁて、今年もまったりガーデニングしようっと(´∀`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
芽吹き。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2008/04/13 01 : 19
昨年、とあるご縁で頂いた鉢植えの楓の木。


落葉樹なので当然冬の間は葉っぱが落ちていて、それは分かっていても
『枯れたんじゃないか…(;´Д`)』
とか思っておりました。
初めての越冬だったので、ちょっと心配でねぇ。。

でも!
そんな心配は無用でした!

2月16日。枝の先が、ちょっと膨らんで来たかな…?


3月15日。あ、気のせいじゃなくて、膨らんで来てる!


とか思ってたら、気づいたら…

3月24日。おおおおお!


で、今こんな感じ。


まだ葉っぱが、何て言うか…赤ちゃんみたいな柔らかさです。
可愛いです(´∀`*)
わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!!
…って感じでしょうか(笑)

今後を見守ります☆

こめんと [ 0 ] 
帰省してました~!
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/08/14 23 : 51
千葉、茨城と帰省してきました(´∀`)
ふぅ~。
食べた、食べた!(笑)

11日から今日までの4日間だったんですが、心配だったのはベランダの植物たち・・・。
とりあえずたっぷり水をあげて、その上に新聞紙で蓋をして、更に新聞紙に水を含ませて・・・で、さっき帰って来て確認しました。


おっ!
大丈夫そう!(・∀・)


これで一安心ですわん(´∀`)


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
で、ベランダ全般。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/06/10 21 : 59
今、こんな感じになっています。
green-070610.jpg

新顔も増えました。
ブリエッタと一緒にラティスにぶら下がってるやつです。
夏にはよく伸びて、秋にはキレイに紅葉するらしいので楽しみです(´∀`)

段々植物が増えてきちゃって・・・
週末はお手入れが大変です(´∀`)


しかし気になるのは・・・ゴールドクレストが枯れそうです(;´Д`)



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]