忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 10 : 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



再生ネギのその後。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/06/10 21 : 54
買ってきたネギを、根っこ以外を食べまして、
残りの根っこを伸ばして土に植えたアレの件ですが。

4月1日。なかなか大きくなってきました。
negi-070401.jpg

4月21日。そろそろ食べられるんじゃないですか・・・?
negi-070421.jpg

ってとこまで育って、ようやく今日収穫しました。
negi-070610.jpg
切ってみると、もう、ネギ!
そのまんまネギ!!

ネギなのは当たり前だけど(笑)


無農薬だから安心です。
収穫後の根っこは、またプランターに残してみました。
これでまた再生したら、延々食べられるって事よね(´∀`*)
PR


こめんと [ 0 ] 
5月27日。ラティス設置!
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/05/27 21 : 04
ベランダが広くなり、やりたかった事。
ラティスの設置!!

ラティスっていうのはあれですよ。
よく植物とかが引っ掛けてある、格子になった木の壁、みたいなやつ。
憧れですわーーー。


という事で、今日、とうとう!設置!!

070527-01.jpg
まだハンギング出来るのはブリエッタだけですが、
なかなか良い感じです♪
下に置いてあるのは、
トマト、パプリカ、マトリカリア、薔薇です。

薔薇は、先日angusさんのお母さんに頂きましたー!
昨日我が家に遊びに来た友達がお花屋さん勤めなので、
育て方を聞いてみました(´▽`)

うーーーん、ラティス、もう1つくらい欲しいな(笑)
↑今は90×90cmの1つだけです。
  でも引っ掛けるための金具付けるの大変でした・・・
  あ、angusさんが、大変でした・・・(´▽`;

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
4月10日。で、
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/04/10 23 : 42
新たにカモミールとミントを植えたゴールドクレストの鉢は、こんな感じに。

gold-070411.jpg
植えたものは両脇に隠れているので、前にアップしたものとほとんど変わらなく見えますね(´▽`;


あ、ラベンダーの花は大きくなってるな♪


(最近すんごく大きく生長したラベンダーを近所の庭先で見かけ、そこまででかくなったらどうしようと思っているうかりさんです・・・)

こめんと [ 0 ] 
4月10日。ついでにもう一つ。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/04/10 23 : 32
カモミールを追加で植えた鉢には、今日はミントも一緒に植えたのです☆
植えすぎ??(´▽`;

mint-070411.jpgミントって食べるのは好きではないけど、香りがいいし、半日陰でもいいいみたいだから、こんな木の下が意外とちょうどいいかも。

とか思って、植えてみました。

さて、どうなるかな??






今日はこのカモミールとミントの植え替えで、わざわざ早起きしてしまいました♪
だって日曜に苗買っちゃったから・・・(´▽`;
元気に育ってね~♪

こめんと [ 0 ] 
3月21日。記念樹。
CATEGORY : [植物-いろいろ] 2007/04/01 00 : 43
引っ越した記念に『ずっと育っていってくれそうな何か』を育てたくて、
千葉のドイツ村に行った際にコニファーを購入しました。

gold-070321.jpg

ゴールドクレストくんです。
よろしく☆

このサイズで2000円。結構お安くない!?
大きく育ったら、クリスマスツリーにもなってもらう予定(笑)

根元には同じくドイツ村で購入した、
多年性のラベンダーを植えました。


大きくなってね♪


こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]