忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 20 : 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新ブログ。
CATEGORY : [つれづれなるままに] 2015/08/23 12 : 03
ここのブログのデータ容量が減ってきたのもあり、新しいブログを作成しました。
今後は新ブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新ブログ
http://undercedar.blog.fc2.com/

名前は変わらず『うっかりブログ』…(笑)
考えるの面倒で…( ̄▽ ̄;)

容量が大きいのでFC2ブログにしましたが、今の私の携帯では携帯更新はしにくいっぽい。
画像追加が出来ないとか。

なので更新頻度は落ちそうですが、のんびり更新したいと思います♪
PR


こめんと [ 0 ] 
入学、入園。
CATEGORY : [つれづれなるままに] 2015/04/22 17 : 07
そういえばすっかり書き忘れていました。


長男が小学校に無事入学。

心配していた登下校も、全く問題なく通っています!
幼稚園の三年間、毎回「教室まで一緒に来て」と言っていた彼が、今はランドセルを背負って一人で通い、幼稚園時代は頑なに拒否していた延長保育も楽しんで行っています。
幼稚園の絵画教室も続けることにしましたが、こちらも1人で向かってます。

あまりの差に、別人説まで出ています(笑)
今までの苦労が報われた!…のかな?( ̄▽ ̄)


入学式当日。
この週は天気の悪い日ばかりだったのに、この日だけ暑いくらいに晴れた!

なんとか間に合ったアンコンジャケットも、よく似合っておりました☆
隣は次男♪


とうっ!!


そして次の週は、次男の入園式。

生憎のお天気だったけど、嬉しそうに荷物を全部自分で持って入園式に向かいました。
長男は、結局卒園するまで「ママ持って!」だったのに(笑)


こういうところでの記念撮影も長男は嫌がり続けていたけど、次男は問題なく出来ました( ̄▽ ̄)
兄弟でも、違うもんだよね~。


二人とも今のところ、新生活を楽しんでいるようです。
そして私も、久しぶりの自由時間を楽しみたいと思いまーーーす(*´ω`*)

こめんと [ 0 ] 
そつえん、にゅうえん。
CATEGORY : [つれづれなるままに] 2015/03/21 22 : 29
幼稚園の手芸ボランティアの活動で、階段の壁の一部を装飾したりしていたのですが、先日長男の絵画教室で幼稚園に行ったところ…



あっ!

『そつえん』おめでとう、だったのに、
『にゅうえん』になってる!( ; ゜Д゜)

年中、年少さんのママ達がやってくれたのかな?
次男の入園が楽しみになるわ~(*´ω`*)

あっ、いや、そうでなくてもものすごく楽しみなんだけどね。
いろんな意味で(笑)

※※

ちなみにこれ、長男のラストお弁当。

顔と体のバランスが悪かった…惜しい!(* ̄ー ̄)


こめんと [ 2 ] 
フーデッドコート。
CATEGORY : [つれづれなるままに] 2014/12/15 00 : 34
大物を作ってみました。



私のコート(●´ω`●)

型紙はamie pocheさんの、フーデッドコート
生地は、表地も裏地もファーも全部、マツケ2ndさん…かな?多分。


マフラーいらずのふかふかな襟元。
あったかな手首。


裏地はフリース(袖だけナイロンのつるつるしたやつ)。


こういうポケットの作り方、初めて知った!
ちょっと生地がよれました。。。(;´Д`)

全体的には、とっても私好み!
初めて作る型紙だったので、サイズ感が分からなくて袖の裏地はつるっとした生地を使ったけど、思ったよりゆったり目だったので(まぁLサイズで作ったんだけど)、袖もフリースで良かったかも。

表地が薄手のシャツコールなので、今の季節には中を厚着しないと無理です。。(-_-;)

し、か、も!!!


なにこの裾のずれっぷりーーーーーー!!!!!!!!(;゚Д゚)
襟元をぎゅっとつめたくて、型紙の指示よりズラしてボタンを付けたせいかな。。
でもまぁ、首元はこれがいいし。。
その方が可愛かったし。。
でもこの裾のズレ方は。。。

…着たら分からない!という事にしておきます!!(笑)

作り方もわかりやすいし、形も悪くなかったので、来年以降、もっと厚手の生地で再チャレンジしたいと思います(*´▽`*)
生地合わせは、すっごい好きなんだけどな~…(笑)






こめんと [ 0 ] 
クワガタ。
CATEGORY : [つれづれなるままに] 2014/10/14 00 : 44
同じマンションのお友達のベランダにやってきたコクワガタ?が、我が家に嫁入りしました。

とは言え…

日中はずっと落ち葉の下に隠れてた( ̄▽ ̄;)

このまま冬眠…?と思ったけど、夜になって、

ティッシュに含ませたハチミツを吸いに来てた。

あー、そうだ、夜行性だよね~(;^_^A
飼ってても、子供は面白くなさそうだなぁ。。(笑)




こめんと [ 0 ] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]