忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 18 : 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Lovable people
CATEGORY : [音楽] 2015/05/31 12 : 17
昨日はマッキーのコンサートに行ってきました~♪


今回の『Lovable people』ツアー。


レコ発ツアーと言えども“25周年記念”を兼ねたツアーだったため、セットリストが良かった~!!


アルバム曲をやりつつ、まさかの『僕の彼女はウェイトレス』(ファン歴長いけど、コンサートで初めて聴いたかも!?)や、『雷が鳴る前に』と、そのアンサーソングである『この傘をたためば』のコンボ、そして『LOVE LETTER』の流れで、涙腺が…( ノД`)


『HAPPY DANCE』や『HUNGRY SPIDER』もあったり、アンコールの締めに『どんなときも。』を持ってきたりと、往年のファンには満足度の高い内容でした☆


☆SET LIST
Theme for Lovable People
Life Goes On~like nonstop music~
可愛い人
僕の彼女はウェイトレス
鋭く尖った細い月
雷が鳴る前に
この傘をたためば
LOVE LETTER
ミタテ
君の書く僕の名前
5 minutes
新しいドア
君への愛の唄
DARLING
HAPPY DANCE~Album Version~
超えろ。
Fall
Hungry Spider
1秒前の君にはもう2度と会えない
Elderflower Cordial
Alone

<アンコール>
言わせて下さい
Ordinary Days
どんなときも。



秋開催の、オーケストラコンサートも楽しみでーす♪(*´ω`*)




アルバムの中に25周年を記念した感謝の演歌(笑)があるのですが、その曲の時、マッキーがマツケンサンバばりの金ぴか着物着て、こののぼりをバックに歌っておりました。
似合う…(笑)




物販て、ついつい買ってしまう。
普段に使えるフェイスタオルと、子供たちも嬉しいサクマのドロップ缶☆




新曲『超えろ。』のPVに出ている、チャンカワイ夫妻からもお花が。
仮屋崎さんのお花はさすがに豪華でしたが、清水ミチコさんからのコロンとしたお花、好きー♪
(PVはこちらで視聴出来ます)




帰りは一緒に行ったお友達と、小杉に戻ってきてから一杯をば♪
ビール199円でした。
安い~!




で。
夏向けに作りたい生地がこんなにあるのですが…いつ作れることやら…(;´・ω・)

PR


こめんと [ 0 ] 
Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~
CATEGORY : [音楽] 2014/11/23 22 : 52
たぶん好きになって10年くらい。
あんまり『私もーーー!』って人に出会ったことはないのだけど、ここ数年、前よりぐっと好きになりました。
大人になったからかなぁ~?(笑)

で、昨日、

シカオちゃんライブに行ってきました~~~(*´▽`*)

チケットことごとく外れたり、土日公演だから行ける!…と思うと運動会の日とかぶってたりで、最近ライブにはご無沙汰でした。
何年ぶりだかわからないくらい!

Shibuya AXであったライブが…あれはまだ働いてたから7~8年前くらいじゃなかったかと思うのだけど、結構前で見てたのに、周囲のひとたちが案外ノッてなくて、あれあれ…どんな風に楽しめばいいんだろう…というのがたぶん最後に行ったライブ。
だから今回も、かなり大きなTOKYO DOME CITY HOLLという会場で、どんなライブになるんだろう…とドキドキしてましたが…

楽しかったーーーーー!!!!!

あの曲が、こんなアレンジで!の、連続。
シカオちゃんも客席の柵に乗ったり(歩いてなかったかな!?)、ギターを差し出したりの大サービス。
演奏もすごかったし、MCも楽しかった。

『19歳』と『奇跡』でもジャンプしながら激しく楽しんだのですが、この2曲、こんな楽しみ方出来る曲だったんだなぁ、とビックリ(笑)
『午後のパレード』は、みんな振付けしてた。
私も真似してやってみた♪
マッキーのコンサートで、みんなあの振り付けやるみたいなもんかな( ̄▽ ̄)


大きい会場で、整理番号も良い方ではなかったけど、するする前に行けて上手側2列目に行けました。
スピーカーの目の前だったから途中から耳がぐわんぐわんしたけど(;´・ω・)、2mの距離にシカオちゃんが…!
やはり音楽はライブに限る~☆


年明けのツアーの先行は外れてしまったけど、また行きたい~~~~!!!!(≧▽≦)

ちなみに、東京ドーム付近、イルミネーションもキレイでした♪

何かのイベントだったのか、やたらとコスプレイヤーさん達がたくさんいました。
待ち時間、コスプレの皆さんの撮影会をボーっと楽しみました(笑)


---


セットリスト

01. バクダン・ジュース
02. Re:you
03. 19才
04. ストーリー
05. バナナの国の黄色い戦争
06. Hop Step Dive
07. ぬれた靴
08. グッド・バイ
09. LIFE
10. アストライド
11. アイタイ
12. AFFAIR
13. Progress
14. カラッポ
15. モノラルセカイ
16. 奇跡
17. したくてたまらない
18. 91時91分
19. Thank you
20. 午後のパレード
<アンコール>
21. アシンメトリー
22. イジメテミタイ
23. 祭り(Drum solo)
24. コノユビトマレ
<ダブルアンコール>
25. 情熱と人生の間
26. 俺たちファンクファイヤー

こめんと [ 0 ] 
EGO-WRAPPIN’@日比谷野音。
CATEGORY : [音楽] 2013/07/13 23 : 42

本日、EGO-WRAPPIN’@日比谷野音に参戦♪
午前中ジャザサイズで動きまくって来たので、体力が心配でしたが…

いやー、楽しかったぁ♪
やっぱり野音はいいなぁ☆

ニューアルバムがイマイチだったのでライブもどうかと思っておりましたが、今日は『DANCE DANCE DANCE』というライブ名だけに、踊れる曲がたっぷり♪
『BRAND NEW DAY』から始まり、『PARANOIA』という怒涛の展開。
のっけから激しーーー☆(´∀`*)

と、思えば、森らっぴんと二人だけで『Calling me』をやったり、あぁ、『Samba de orfu』からいつの間にか『love scene』になってたのも良かったなぁ。
一番の盛り上がりはやはり、本編最後の『くちばしにチェリー』からの『GO ACTION』!

あー、跳ねた跳ねた。
叫んだ叫んだ。
階段踏み外さなくて良かった(笑)


しかしながら残念だったのは、撮影禁止なのに堂々と撮ってる人が多かった事。
こちとら音楽に酔ってるっていうのに、一気に興ざめ!(;´Д`)
あまりに気になったので、目の前の男性に『気になるのでやめていただけますか?』と言ってしまいました。

物騒な世の中、帰り道に刺されたりして…と、一瞬ドキドキ(^^;

でもそれ以降なかったので、良かったー。
斜め前の男性も結構撮ってたんだけど…こちらはサッと撮ってサッと携帯をしまうので、言うタイミングなく。
前の人にしてみれば、『なんで俺だけ言われたんだ…?』だったかもしれないけど。

一人言うだけでも、結構勇気いるんですからー!
小心者ですからー!(>∀<)w

あっ、もう一つ残念だったのは、私の前の人が私より15㎝くらい背が高くて、その前の人もその人より15㎝くらい高くて。
野音の階段が1段大体そのくらいの高さなので…目線が完全に塞がれました(T△T)
通路脇だったから、ズレて見れて助かりましたが…。

さて。

そんな感じで帰宅してみると、家の中が真っ暗。
みんな寝たのねー、と思ったら…

あ…ら?
洗面所に、準備しておいた長男のパジャマが残ってる…。

布団を覗きに行くと…

昼間着てた服、そのまま着て寝てるーーーー!Σ(゚Д゚)

『ママとお風呂入るーーー!』
と、泣き叫ぶようちゃんが目に浮かび…パパの苦労を想像。

パパちゃん、お疲れ様でした…(;´Д`)
今日はありがとー!!


起きたら、今日の様子を聞かねば、だわ(笑)



こめんと [ 2 ] 
コンサート!
CATEGORY : [音楽] 2013/02/24 23 : 43

久々のひとりお出かけ。

行き先は…さいたま市文化センター!
南浦和、遠いぜっ。
でも、国際フォーラムが平日公演だったからしょうがなく(追加公演で土日があるようですが…)!

で!

マッキーのコンサートに行って来ました~~(´∀`*)
子供生まれてからあんまり音楽聞いたりしてないけど、マッキーは高校の時から好きなので、ツアーがあるたび参加しとります☆

今回は、ファンクラブに入っているお友達にチケットをお願いしたところ(本人は二人目出産したばかりで行けず)、なんと2列目!
しかも、会場に着いたらど真ん中!Σ(゚Д゚)
すげーすげー!!

おかげで、ステージ上のスモークが届くかのような距離で、落ちて来たクローバーと羽もゲットし、汗かきマッキーの汗までしっかり見え(笑)、何度も目が合い(笑)、楽しんで参りました~♪

いやー、これ、レコ発ツアー…なのですが、アルバムが出てる事を知ったのは公演2週間前!Σ(゚Д゚)
ファン失格~(;´Д`)

でもまぁ、昼間はなかなか聞けないけど、ミシンしながらずっと流していたので、そこそこ予習OK!
昔の曲(モンタージュ、遠く遠く、LOTUS IN  THE  DIRTなど)もやってくれたので良かったです~。

マッキーのコンサートでは初めて、コンサート中に泣きませんでしたが(毎回何かしらで泣く 笑)、2列目、堪能いたしましたわ(*´∀`*)

ところで気になるのは、3/20に発売するというコンセプトベストアルバム収録曲。

「キミノテノヒラ」がっ!Σ(゚Д゚)
「夏のスピード」がっ!!Σ(゚Д゚)
「CLASS OF 89」がっ!!!Σ(゚Д゚)

どれもカップリング曲で、知る人ぞ知る、という曲だったのに…、なんだか、あー、入っちゃうのかー…、という、微妙な寂しさ(^^;
でも、この選曲悪くないなー…。
全部手元にあるから、買わないけども…。

余談。

隣に座っていたご婦人と少しお話したところ、昨日の公演も来て、国際フォーラムももちろん行くとのこと。
5~60代といった感じでしたが。
小学生くらいの子もいて、口ずさんでいたりしたし、マッキー、ファン層広いなー!!!
親の洗脳成功だ!(笑)



こめんと [ 0 ] 
無題
CATEGORY : [音楽] 2012/06/05 23 : 02

ボーノちゃんは、割とクール?な表情が多いonちゃんと違って、愛想が良い子です。

ソファーに、乗ったどー!

120605-01.jpg

教えてもないので、ちゃんと足から降りるよ!
onちゃんと違ってかしこいな!
※onちゃんは、テーブルの上に乗って歩き、そのまま落っこちてた子…w

しかし、窓を開けておくと網戸を開けようとするのが難点…。
いつかベランダに落ちそうで怖い…(;´Д`)

 

そして今日も。

120605-02.jpg

ご飯まみれで上機嫌。

120605-03.jpg

いえーい!

 

--

 

こちらは昨日遊びに行った友人宅に咲いていた紫陽花。

120605-04.jpg

我が家には花瓶がないので、マグカップに生けてみた。
こんもり丸くて、可愛い☆
切り花でも、お花の色変わるのかしら??

マンション暮らしには概ね満足しておりますが、こういう時は、庭っていいなぁ、って思うよねぇ。



紫陽花と言えば・・・

♪紫陽花は切り口を 少し火で燃やすんだと~~~

という歌を必ず思い出します。
マッキーの隠れた名曲「キミノテノヒラ」。
一回だけコンサートで聴いたことあるけど、また聴きたいなぁ。



 



こめんと [ 2 ] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]