忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 21 : 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝顔とトマト。
CATEGORY : [植物-野菜] 2015/07/04 16 : 12
長男が小学校からもらってきた種をまき、



6/1にこんな状態だった朝顔さん。



本日、1つ目の花が~♪(*´∀`)
つるもかなり伸びてるし、つぼみもたくさん。
こりゃ、ちょっとした楽しみだね♪

そしてこちらは、驚くほど大きく育った…



トマト!
ミニトマトだと思って買ったけど、みでぃとまとだったのかなぁ??
割と大きめの実が赤くなってきました。

高さは、もう少しで私の身長を越しそうです。

手前に植えた枝豆が枯れそうなのは、このトマトの勢いが強すぎるからなのかな…(* ̄ー ̄)
PR


こめんと [ 0 ] 
ベランダ菜園。
CATEGORY : [植物-野菜] 2015/06/01 11 : 16
昔は花とか育ててましたが、最近もっぱら食べるものばかり育ててます。
今年はこんな感じ。



今年は、っていうか、毎年こんな感じ(笑)

これは新顔。



ミニトマトと枝豆。



ミニトマトは、買ったときからついてた実が大きくなってきた☆



枝豆も、実がなったー!
ビールのつまみになるくらい、たくさん出来るかしら~(*´ω`*)

そして、長男が小学校から種をもらってきた朝顔も…



少しずつ成長中。
隣は、ちゃれんじ1年生で送られてきたヒマワリ。
結局水やり私がしてるけど、まぁ想定内か(* ̄ー ̄)

みんな大きくなりますよーに♪


こめんと [ 0 ] 
バジル。
CATEGORY : [植物-野菜] 2012/10/23 09 : 27
台風が来ると葉っぱが全部ダメになってしまうので、
全部収穫してしまったバジルとシソ。

シソは元々終わりかけだったけど、
バジルはまだ元気だったから、
『まだ出てきたらラッキー♪』
…と、根元を残しておいたんです。


そしたら…


生えた!!♪ヽ(´▽`)/



あと一回くらいカプレーゼ出来そうだわ♪



…が、



今日、すごい風だなぁ…。
やられるかもなぁ…(^_^;)





こめんと [ 2 ] 
バジル。
CATEGORY : [植物-野菜] 2009/06/16 22 : 35
早くもこんなに大きくなって来ました(´∀`)



こめんと [ 0 ] 
今年も!
CATEGORY : [植物-野菜] 2009/05/26 23 : 43
バジル植えました。



鉢が少し小さいかなぁ?
しかも土が去年使った再利用。
液肥は与える予定ですが、大丈夫かしら…。


ま、バジルって結構丈夫だし、大丈夫に違いない(´∀`)

今年もカプレーゼが楽しみじゃあぁぁぁ☆

こめんと [ 0 ] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]