忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 19 : 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん飯。
CATEGORY : [本] 2015/05/19 23 : 51
ずっと気になっていた本を買ってしまいました。


早速いくつか作りました☆

焼きキャベツ


さっぱりポテトサラダ


もやしと豚の焼いたの


ニンジンと豚のきんぴら


レシピ名は覚えてないので適当ですよ?(笑)

この本の評価で「全部味が濃すぎる」というものがあったのですが、確かにニンジンですらがっつり味でした(笑)
でも、息子二人、これからがっつり肉食になることを思うと、この味付けはヒット!
自分のさじ加減で、少し味を薄くすればいいかな~。

お洒落な料理には程遠い、がつんと大皿系が多い私としては、買って良かったレシピ本でした~♪

あっ、ちなみに、レシピ本とはいえ、サイバラさんと枝元さんの会話的なものや漫画が合間合間に挟まれているので、レシピ本と漫画本の中間くらいな感じです。
でも、まぁ、私はそれでいいや~( ̄▽ ̄)



そして全く別物ですが、こちらは買うかどうか悩んでいる本。



WEBで少し読んでるんですが、面白いんだよな~。
葛藤する主人公がこれからどうなっていくのか。
音楽青春ものです。

全巻セット、買っちゃおうかなぁ。。。
PR


こめんと [ 2 ] 
<<Lovable people | HOME |私のもの。>>
COMMENT
おつーー!
すべて美味しそう!
野菜がいっぱい食べられそうだね♪

四月は君の嘘
面白いよね。うちに全巻あるよ(笑)
もしよろしければお貸ししますよ~
【2015/05/2020:20】|URL|Ayaran#7a5c1eea91[ EDIT ]
そうなの♪
肉を食べてる気分で野菜もたっぷり取れるし、その上家にある材料でできる料理が多いのも嬉しいレシピ本(●´ω`●)

えーっ、この本持ってるの!(゚Д゚;)
書いてみて良かったー!(笑)
是非貸してくださーい♪
【2015/05/2023:42】||うかり。#4a282bc6e2[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















<<Lovable people | HOME |私のもの。>>

忍者ブログ[PR]