忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 02 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かいじゅうのうた。
CATEGORY : [音楽] 2012/03/03 00 : 29

ずっと昔に聞いた原由子の歌に、『かいじゅうのうた』という歌があって、その当時私は普通に『あぁ、怪獣の兄弟の話なんだな~』と思っていたのです。

単純すぎる私(笑)

でも今は分かる!
子供はみんな怪獣なんだ~!!

今、ボーノちゃんがまさにこの歌の中の『かいじゅう』になっているので、この間この歌を思い出した時に、『あぁっ!!Σ(゚Д゚)』と思いました(笑)

子育て中の皆様、是非歌詞を見てみて~るんるん

かいじゅうのうた 原由子 歌詞情報 - goo 音楽
かいじゅうのうた 原由子 歌詞情報 - goo 音楽


二人子育て中の人は特にグッと来るんじゃないかとウッシッシ
 

PR


こめんと [ 0 ] 
遅ればせながら…
CATEGORY : [音楽] 2011/09/19 21 : 17
7月に発売されたマッキーの『Heart to Heart』。
amazonから届いたのが産後実家に帰っている時だったので、実家から自宅に戻る時に車の中で聴く用で、angusさんにI-Podに入れてもらったのでした。

車の中でそれを聞いて、その後もなかなかゆっくり聴く事も出来ず、今に至る。

で、今日それをふと思い出して、歌詞を見ながらCD聴いていたら(お恥ずかしながら、歌詞見るの今日が初めて…)…


えっ!
なにこの曲!!Σ(゚Д゚)


って内容の歌詞が結構あるのね。


『LUNCH TIME WARS』はただ単にお昼休み歌ってるだけで(笑)
でも結構好きです。
タイアップがついてるの知らなくて、ヒルナンデスって番組あったよな~、とか思っちゃったけど。
そうか、番組曲だったか…(´∀`;

『犬はアイスが大好きだ』も、好き☆
犬ってほんとにアイスが好きなの??
マッキーらしい曲♪

『林檎の花』も切なくてよいです。


で。


そして歌詞を見て一番仰天したのは、『軒下のモンスター』。
今までの歌は、歌詞の内容が男女どちらとも取れる感じで書かれてるのがあったりはしたけど…この曲、かなり直接的な歌詞ですねぇ。。。
なんですか?
カミングアウト的な??
ですか???

原発の事を歌ってる歌もあるし、今回、独自レーベルになったからこそ、なんでしょうかねぇ。


ツアー、チケット取れるといいなぁ。。
(もうファンクラブは入っていないので、現在、なかなか苦戦中です。。)

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
取り急ぎ…
CATEGORY : [音楽] 2010/10/25 10 : 05

10/23、武道館のセットリスト。

■1部
01 Wow
02 花水木

メドレー1 (超初期のメドレー!)
03 NG
04 ANSWER
05 北風

06 遠く遠く
07 君は僕の宝物
08 君に会いに行く

■2部
09 世界に一つだけの花
10 CLASS OF 89
11 Witch hazal
12 I ask
13 Firefly~僕は生きていく
14 太陽

メドレー2 (sing out メドレー! 皆ご一緒に~♪)
15 もう恋なんてしない
16 GREEN DAYS
17 どんなときも。

18 Circle of Rainbow
19 ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~
20 僕の今いる夜は

en.
21 不安の中に手を突っ込んで
22 Turtle Walk


いろいろレアすぎて、もう!!(´∀`*)



こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
今からエゴ!
CATEGORY : [音楽] 2010/07/11 16 : 40
2008年7月、日比谷野外音楽堂、EGO-WRAPPIN'。
あの時私のお腹の中には、onちゃんが。
つわりの終わりかけで、立ったり座ったり、休みながらのライブ参戦。

そして今日!
2年ぶりの野音エゴライブ!!
あの時お腹の中にいたonちゃんは、今日はangusさんと家でお留守番。
いなくなるの見られると泣くので、選挙に行きつつそのままフェードアウト。

…が、どうも見られたような…。


そのせいなのだろうか?

なに、この激しい雨…(><;)

置いて行かれた晴れ男・onちゃんの逆襲!?
これ以上強く降りませんよーに!!(>_<、)


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
あれ、何だっけ?
CATEGORY : [音楽] 2009/02/18 22 : 19
この間から『あぁ、この歌なんだっけ…』と思っている歌がありまして。
こんな歌詞(ただしうろ覚え)です。

♪もしも友と呼べるなら 許して欲しい過ちを
 いつか償う時もある 今日という日はもうないさ
 君と会ったら語ろう真実 乾いた大地は 心やすませる 心やすませる

ここまでしっかり憶えてて、何の歌かはさっぱり覚えてない。
angusさんに歌ってみたけど、『なにそれ?』だった。



…でも!
ネットって便利ねー!!

『もしも友と呼べるなら許して欲しい』で検索してみました

素晴らしい…。
ズバリそのものの“Yahoo!知恵袋”が検索されました。
同じように『あれ、なんだっけ?』の人がいたってことねー(´∀`)

でも、知恵袋で「戦闘メカ ザブングル」のエンディングテーマ“乾いた大地”であると答えがあり、ここ数日の疑問は解決したわけですが…



私、「戦闘メカ ザブングル」を見た記憶がないんですが…(;´Д`)
兄貴と一緒に見てたのかなぁ…




あ、今日はonちゃんの一ヶ月検診でした。
5キロ超えました☆
成長、順調!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]