忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 21 : 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出店準備!
CATEGORY : [ものづくり] 2015/07/06 11 : 31
とうとう明日、七夕の手作りイベントです~。



ただいま準備中。
これがなかなか時間かかる…( ̄▽ ̄;)

さて、やるべー。
PR


こめんと [ 0 ] 
朝顔とトマト。
CATEGORY : [植物-野菜] 2015/07/04 16 : 12
長男が小学校からもらってきた種をまき、



6/1にこんな状態だった朝顔さん。



本日、1つ目の花が~♪(*´∀`)
つるもかなり伸びてるし、つぼみもたくさん。
こりゃ、ちょっとした楽しみだね♪

そしてこちらは、驚くほど大きく育った…



トマト!
ミニトマトだと思って買ったけど、みでぃとまとだったのかなぁ??
割と大きめの実が赤くなってきました。

高さは、もう少しで私の身長を越しそうです。

手前に植えた枝豆が枯れそうなのは、このトマトの勢いが強すぎるからなのかな…(* ̄ー ̄)

こめんと [ 0 ] 
ママカフェ。
CATEGORY : [ものづくり] 2015/06/18 15 : 37
幼稚園の手作りイベント、終了しました!
終わってから気が抜けて、なんだかぐうたらしています…(笑)

当日の様子。

なんか布敷いた方が、やっぱりキレイかな~?

これだけ大量の移動ポケットを作ったのですが、

2個残り…と思ったら、後日、当日お休みだった方が購入してくださり、移動ポケット完売!

このイベント、今年で4年目の参加になるわけですが、出店者も、売れ筋商品も、いろいろ様変わりしているようです。
次回何を作るか、悩むなぁ。。(* ̄ー ̄)


☆今回の作品

女の子向け、かぶり甚平。


男の子向け、かぶり甚平。

青いのもギリギリ完成したけど、写真撮り忘れ(笑)

キュロット。


ガーゼハンカチ。


マスク。


ランチセット。



七夕に別の手作りイベント参加するので、またやる気スイッチ入れなくては~( ̄▽ ̄;)




こめんと [ 0 ] 
かぶり甚平。
CATEGORY : [ものづくり] 2015/06/10 18 : 59
幼稚園のイベントに向けて、かぶり甚平作成中。

で、



…あ?

…あ!!( ; ゜Д゜)

正解は、こちら。



やり直しって、本当に面倒ですよね。。。(* ̄ー ̄)

さて。
女子に甚平って需要あるのか不安になったので、こんな感じにしました~。



このあと、ポケットも付けます。
色違い も作る予定ですが、間に合うかなぁ…。。



こめんと [ 0 ] 
ニットパンツ。
CATEGORY : [ものづくり] 2015/06/07 17 : 51
長男の短パンがほとんどサイズアウトして、今履けるのが2本だけ!(@ ̄□ ̄@;)

というわけで、今、2つのイベント準備中でバタバタしてるのですが、急いで作りました。



ポルカ本のニットパンツを、布帛で。
長男のと、ついでにお揃いで次男のも。
ポケットの形はほそパンツ風にアレンジしてます。
パッチワーク生地は手芸ナカムラさん、デニム風のミニ裏毛ニットは、マツケ2ndさんの切り売り生地。
ポケットに使ったストレッチデニムは、随分前にコスモさんで購入。

このパンツが好きで、気付けば二人のパンツはこればかり(笑)
イベント終わったら、もう少し作り足します!
パッチワーク生地はあと1mくらいあるから(ちなみに2mで700円くらい)、私の服も作れないかな~(* ̄ー ̄)



こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]