忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 05 : 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵画教室。
CATEGORY : [こどもたち] 2014/08/11 01 : 38
七月から、長男が幼稚園の絵画教室に通っています。
今は夏休みだから一時間のために送り迎えするのが結構面倒なんだけど(笑)、普段は降園後そのまま始まるので、なかなか良いです(*´ー`*)

体験に行った日に初めて描いたのは、これ。

『絵』を描くというよりは、絵の具、大きな画用紙、そもそも絵を描くことに慣れる、楽しむ?感じ。


次の週は、お迎えの時に次男も塗り塗り(笑)
まだ、ただ○を描いて塗ってます。

それが一ヶ月で…

おー!
これは立派な『絵』だわ!( ; ゜Д゜)

虹の中にいるのは、長男と次男だそうです。
トッキュウジャーの映画に大きな虹が出てきて、それを見た直後だったからかな?という気もしますが、夢があって素敵(*´ω`*)

そして最新作。

これまた一転、真っ黒!(笑)
事前に『雷を描くんだ~』と言ってましたが、大胆な雷の絵!
雷鳴がひどくて、みんなで外を眺めた日が印象的…だったのかなぁ??

私は絵を描いて過ごしてばかりの幼少期だったのですが、なかなか家ではじっくり描かせてあげられないから、題材も画材も自由なこの絵画教室で、のびのびと自由に描く楽しさを味わって欲しいな~☆

『こうした方がいいよ』
『それは違う』
と、口出ししないように頑張ろう…(笑)、
PR


こめんと [ 0 ] 
<<大量! | HOME |ゲラポスティーニ。>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<大量! | HOME |ゲラポスティーニ。>>

忍者ブログ[PR]