忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/18 23 : 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



へんしんマジック。
CATEGORY : [本] 2014/10/08 01 : 01
幼稚園では、毎週絵本を借りる日があります。
本人が1人で絵本を探して1人で借りてくるのですが、今回はこれを借りてきました。


あきやまただしさんの、『へんしんマジック』。
そういえばこのへんしんシリーズ、前にも借りてきたことあったかも。

中身は言葉遊びなのですが、ごまごまごまごま…で、まごまごまごまご…孫!
になる、みたいなものが、かわいい文字と絵で描かれていて、とても楽しいです(*´ω`)

それにしても表紙を見て、Eテレでやってるはなかっぱにそっくりだな~、と思ったら…

ああっ、同じあきやまただしさんだったのねっ!!!\(◎o◎)/!

ついでに、図書館で借りて気に入って、アニメもやってることを知って見続けている、

これも、あきやまただしさんでした。

言われてみれば、かわいくて、ほのぼのしてて、なんとなくニコニコしてしまうような雰囲気がそっくり。
お世話になります。。。(●´ω`●)


PR


こめんと [ 0 ] 
きのう何食べた?
CATEGORY : [本] 2014/08/30 14 : 12
よしながふみさんの、『きのう何食べた?』の新刊買いました。




私はこの漫画、最初はざっとストーリーを読んで、二回目にレシピをちゃんと見て、そして料理を作りたくなる…という感じ(*´▽`*)

というわけで、

今日のお昼ご飯は、その新刊に出てきたキャベツのバターしょうゆ炒め(おかか入り)。

キャベツをバターしょうゆで味付けしたことなかった!
これは適当料理の分類のようで、全く分量書かれてませんでした。
バターと醤油の加減が分からない…(;´∀`)

が、やさしいお味でパクパク食べてしまいましたわ☆
メイン料理にはならないけど、もう一品、簡単なものを!に、ちょうどいいかも。

ちなみに、漫画にはなかったニンジンを入れてみました~。
今夜私は飲み会で、パパ達はどこか外で食べると言っていたので、このニンジンが、少しでも野菜を食べようという私なりの良心です(笑)

そしてこの漫画を買った数日後、



同じよしながふみさんの大奥も出てたので買いました。
よしながさんの漫画は漫画の密度が高い(?)ので、満腹、満腹(●´ω`●)

こめんと [ 2 ] 
マンガ部自主活動。
CATEGORY : [本] 2012/01/31 00 : 44
たまたま産院が一緒で、たまたま出会って、そしてそのお友達とたまたま出会って。

そんなたまたまが、何故か今…



マンガ部結成(笑)



って言っても、マンガを描くのではなく、マンガの貸し借りをするだけですが(´∀`)




週末は、そのマンガ部とは別のところで自主活動を行ってきました。

でーん。
120129-04.jpg
すげー!
マンガタワーだぜ!(笑)



週末、同じ市内に住む兄貴の家に行ったので、ここぞとばかりにマンガを物色させていただきました(´∀`)
その同じマンションに住む、義姉の妹さんのところから借りたマンガ含む。

あー、しばらく充実したマンガライフが送れるわ~☆



ちなみに『海月姫』一巻の巻末にあった、
『オタク女子は好きになったもの(人)をとにかく絵に描きたがる』
に、激しく同意。

かなり身に覚えが…(´∀`;

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
ミッケ!
CATEGORY : [本] 2011/11/26 23 : 23
今日本屋さんで見つけた本。

チャレンジミッケ! 8 おもちゃ とっきゅう
111126-2.jpg

見本をちらっと見てみたら、おもちゃの電車が作られるところから走ったりしてるところまで、いろんなページが。
そして「○○は○個あるよ。みつかるかな?」みたいなノリ。
結構いろんなものが置かれているので、大人も一緒に探せそうです(´∀`)

そしてこのシリーズの、この本は電車。

onちゃんが「すごいね~!」と言いながらページをめくっておりました☆


何もプレゼントがなければ、これがクリスマスプレゼントでもいいなぁ、とか思っちゃった(´∀`)



そしてこの本、訳が糸井重里氏でした!
我らがダーリン!


…なんだかわかんないけど、ますます欲しくなりました(笑)





こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
こどもずかん。
CATEGORY : [本] 2010/09/28 21 : 26
友達の家で見て、
他の友達の家でも見て、
更にまた別の友達の家でも見て、
なんか皆オススメしてたし、実際良さそうだったので買ってみました。





うん、良いね♪

帯にあったけど、このシリーズ、かなり売れてるみたいですね。
onちゃんも、乗り物のページにかなり食いついておりました(´∀`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]