忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 04 : 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山形行脚 詳細。
CATEGORY : [旅行] 2010/07/08 22 : 23
○7月3日。
朝4時起床、5時出発。
早く着きすぎるため、サービスエリアで1時間程onちゃんを歩かせる(笑)

…などしつつ、

上山の想耕庵で昼食。
167eea46.jpeg

上山の川口観光果樹園でさくらんぼ狩り。
94d78119.jpeg※途中までonちゃん寝てましたw

上山のこんにゃく番所でこんにゃく料理(餅とかねぎ間に似たものとか)を食し、
08.jpg※ねぎ間ならぬ、“こにゃ間”と命名w

いざ、ばちくろ家へ!

100703.jpg
onちゃんは、家の前の側溝の蓋に夢中。
さくらんぼ柄、かわええなぁ。
さすがは寒河江!

夜は近所に住むあんやこ家族も交えてぱーちー。
ご馳走様でしたっ。



○7月4日。
あんやこ実家に顔を出してから、庄司屋で今日も蕎麦ランチ。
山形は美味しいお蕎麦屋さんが多くていいなぁ。

午後はお釜へ。
5ec121fc.jpeg
onちゃん、写真奥に見える建物まで、自力でのぼって自力でおりました!!
すげぇ!!!


ここまで一緒だったばちくろさんと別れて、この日や蔵王のホテルへ宿泊。
お料理も美味しかったし、なかなかサービスの行き届いたお宿でした☆



○7月5日。
朝食を食べて、9時に山形出発。

本日の昼食は、
14.jpg
宇都宮で下車し、餃子三昧(´∀`)

最近第二子を出産した地元の友人の家に寄ってから、実家で一泊し、自宅へ戻りました。



子連れで車で山形なんて、大丈夫かなぁ??
と思っていたけど、天気は良かったし、onちゃんも車中で案外機嫌よくいてくれた(寝てたりお菓子食べたりだけど)のもあって、いい旅だったなぁ、としみじみ思えます☆
旅行が楽しくても、最後大泣きされちゃったりすると、ちょっと…ねぇ(´▽`;

山形まで行けたなら、どこへでも行けるハズ!!
次はどこだ!?(笑)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
山形行脚。
CATEGORY : [旅行] 2010/07/04 21 : 53
昨日はさくらんぼ狩り、今日は蔵王のお釜へ。
予報では雨だったのに、二日とも外にいる間は概ね晴れ!
太陽の男・onちゃんのおかげ!?(笑)

今夜は蔵王温泉に宿泊して、明日は実家へ移動です♪
まったりといい旅行だなぁ(´∀`)


こめんと [ 3 ] とらっくばっく [ ]
すごいぜ、象の国!!
CATEGORY : [旅行] 2009/11/23 17 : 29
いろんな動物に、直接餌あげられます~。




象のショーが凄すぎます~。




そして、象さんライド!
ゆっさゆっさ揺られて来ました!!


すんません、正直甘く見てました!
いい動物園です!
市原ぞうの国!!!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
本日代休。
CATEGORY : [旅行] 2008/03/24 18 : 31
旅行疲れもあるだろうという事で、
先日の休日出勤の代休を本日いただきました(´∀`)
いやぁ~、のんびりまったりしておりまして。
思わずホームページのTOPページの更新をしてしまいました(笑)

どうっすか??
プチリニューアルなぐらいですけども、春っぽくしてみました☆


さて。
週末の名古屋旅行について少々。

土曜日は快晴で、暑いくらいにお天気のいい行楽日和。
まずは新幹線で名古屋へ行き、モーニングを食べてから名古屋城へ!

青い空、桃色のサクラ(ソメイヨシノではない)!


青い空、名古屋城!



1日目はその後近鉄特急で伊勢市へ移動して、伊勢神宮へ。
時間がないのでこの日は外宮(げくう)のみ参拝しました。



こんな感じで、元々ちびっこい私がより小さく見える(笑)大きな木々に囲まれて来ました(´∀`)


2日目は内宮(ないくう)へ。

すんげぇ人…(;´Д`)


疲れたけども…でも素敵な場所でした。


そして伊勢といえばもちろん…

例の、赤福!!!

私たちが行った時は、割と早めの時間帯だったせいかそんなに混んではなかったのですが…

あっという間にこんな行列に!!!
お一人様5箱までという制限がついていたにも関わらず、お昼頃には一旦売り切れてしまっていたようです。
追加入荷を待つ行列がまた、なんとも言えず…。
なかなか食べられないとなると、不思議と食べたくなるものですけどねぇ(´▽`;

でも、やっぱり美味しかったです♪♪


今回の旅行では、伊勢の赤福をはじめ、名古屋の喫茶店でのモーニング、ういろう、きしめん、天むす、伊勢うどん、味噌カツなどなど…。
とにかく名物を食べまくりました。
旅行時にダイエットなぞ考えてられるかーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

…と、言うことで。
今後に不安を残しつつ(ダイエット的に)、本日はこれにて。。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
伊勢に来ました。
CATEGORY : [旅行] 2008/03/23 08 : 58
赤福買えました(*゜▽゜ノノ゛☆


今から内宮に行ってきま~す(^ε^)♪





こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]