忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 06 : 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



届いた☆
CATEGORY : [タベモノ] 2008/12/17 01 : 06
ミシン壊れちゃったけど、angusさんにクリスマスプレゼント(早いけど)で新しいのを買ってもらいました(*´∀`*)
今日届いたので、いろいろ作るぞーーー☆☆☆



で。



話は変わりますが、年に何回か、ミキサーが欲しくなります。
今日作ったのはコレ。

かぼちゃのスープとパスタ。

このかぼちゃのスープ、ホントはミキサーにかけてトロトロにしたかったのよねぇ~。
一応軽くかぼちゃだけ裏ごししてみたけど、レシピだと一緒に玉ねぎもミキサーにかけるように書かれてた。
うむむ…トロトロ感が足りないのは、この玉ねぎが裏ごせなかったせいか…??(;´Д`)

でも年に何回かしか欲しくならないものを、買う必要があるのかどうか。

ま、いらんか。
もらえるなら別にして(笑)


あ、そうそう。
パスタはレシピナシのテキトーパスタですが、なかなか美味しかったです。
味付けは塩コショウとにんにく、それから開封してしばらくたって、ちょっと乾きかけてたスライスチーズ。
チーズはとろけないヤツだけど、熱加えれば結構トロトロになるもんね。
怪我の功名(チガウ?)(´∀`)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
うかりさんの気まぐれパスタ。
CATEGORY : [タベモノ] 2008/10/16 00 : 31
よくレストランなんかで“気まぐれサラダ”みたいな“気まぐれ○○”なんてメニューがありますけど、あれはどのくらい気まぐれなんでしょうね。
大体は気まぐれでもなんでもないと思いますけども(笑)


で。


今日の私の夕飯は、“うかりさんの気まぐれパスタ”です(´∀`)


パスタでも食べるかなー。
でもがっつりチーズ的なもの食べたいなー。
粉チーズたっぷり…いや、焼けたチーズの感じが食べたいなー。
そうそう、グラタン的な。
でもグラタンなんて仕事終わりで作るもんでもないよなー。
(そもそももう何年も作ってないしなー。


…というわけで出来上がったのが、コチラ。



トマト風味のパスタを作って、そこにピザ用チーズをかけてオーブンで焼きました。
あぁ、このこってり味が!
求めてた味が!!



気まぐれも悪くない。。(*´∀`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
イイ!(・∀・)
CATEGORY : [タベモノ] 2008/08/10 22 : 29
誕生日に、買ってもらいました。
ホームベーカリー。



…楽しい…(´∀`*)



とりあえず基本の食パンを作ってみたりして、



ピザ生地も1時間くらいで作れるんで、ピザも作ってみました!!




まだアレンジパン(メロンパンとか成型パンとか)は作ってないのですが、今後が楽しみでごわす(´∀`*)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
晩ごはん。
CATEGORY : [タベモノ] 2008/03/08 21 : 27
よしながふみの『きのう何食べた?』は良いです。



主人公が料理をよく作っているんですが、レシピ見てきちんと作るんじゃなくて、手早に簡単に美味しそうに料理を作っていて、見ているといろいろ作りたくなってきます☆

で、今日の晩御飯。

作中にあった、筍の水煮とがんもの煮物をアレンジ。
鶏肉を入れてみました。
味付けはめんつゆとみりん。

ん~~~、がんもに煮汁がしみてウマイっす(´∀`*)

しかし…写真で見るとなんか青いな、料理が(笑)
肉と野菜が好きなのですよ(´∀`)=3

さて、次は何を作ろうかの。
っていうか早く2巻出ないかな(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
さすが私!(笑)
CATEGORY : [タベモノ] 2008/02/16 01 : 14
1日遅れでバレンタインのケーキを作りました。



外側サクッ、中はしっとりのガトーショコラでございます。
うましっっっ!!!!!

レシピも、作り方カンタン、材料の種類少なめで作りやすかったです。
レシピ選びも才能の一つですか!?
もちろんウソですが(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]