忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 07 : 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のレゴ。
CATEGORY : [こどもたち] 2013/09/04 20 : 24
長男(4歳)とパパの合作。

というけど、下のタイヤと黄緑の部分以外は長男が作ったらしい。

私、こんなの作れない!\(◎o◎)/

ブロックとか、立体は苦手(;^_^A
こういうの得意だと、数学の『立方体の数を数えよ』みたいな問題も得意になるのかしら…(笑)
※もちろん私は大っ嫌いでした( ´_ゝ`)



PR


こめんと [ 0 ] 
レゴ。
CATEGORY : [こどもたち] 2013/08/19 09 : 29
最近の長男の作品は、なかなかすごいことになってきた。
持ち上げるとすぐ壊れるけど(笑)

夏休みなんだから、時間はたっぷりあるんだから、日中やってりゃいいと思うんだが、レゴ時間は大体お風呂入ってから。

夜型…なのかなぉ、この年で( ̄▽ ̄;)





こめんと [ 0 ] 
次男、2歳☆
CATEGORY : [こどもたち] 2013/07/06 22 : 42

本日、次男くん2歳です!
いやー、二人目って、いつの間にか大きくなってた、っていうか…あっという間だなぁ。


前日の夜に、いそいそと壁を飾り付け。



サークルの七夕工作で小さく切った折り紙がちょうどあったので、それを使いつつ(笑)、次男になじみ深いキャラ達でにぎわしてみました。

気付くかなぁ?と思ったら、起きてすぐ『ふぉ!?Σ(゚Д゚) 』となっていたので、概ね成功でしょう(´∀`*)

ケーキは、パパが次男を連れ出してくれている間にデコレーション。

だがしかし…長男が家にいたんだぁ…(´∀`)
一緒にデコレーションする事になり、クリームのぬりぬりを邪…手伝い、クリームの絞り出しを邪…手伝い、そしてさくらんぼを並べ、何やら顔らしきものを描いて完成。
ようちゃん曰く、アンパンマン、だそうで。
クリームの絞り出しで顔を描くなんざ、なかなかやるな!

そして仕上げに、私がチョコペンで描いたキャラどもを飾ったのですが…冬に大丈夫だったので薄く作ったら、夏はダメだわね!(;´Д`)
しまじろうの耳は取れる、文字はすぐ壊れる、触るとあっという間に溶ける…。

なかなか大変でございました。。
しかも黄色のチョコペンが足りなくなり、オリゼーが半分緑色…(笑)

チョコペンの量把握を含め、次回の課題が多い。。(^^;

最近野菜を食べず、果物もバナナとりんごくらいしか食べない次男くん。
主食甘いものなんじゃね!?と思うくらい好き嫌いが激しくて心配。
しかもイヤイヤが始まっていろいろ大変んにもなって来たけど、これからもニコニコ笑顔で、元気に大きくなってねー!







こめんと [ 0 ] 
ライオン。
CATEGORY : [こどもたち] 2013/05/20 23 : 12
絵も字も、まだまだ上手に書けない長男くん。
まだまだ…っていうか、字に関しては全く書けないんだけど…大丈夫かしら?(^^;

でも昨日、

ホラー、ライオンさーん。

というから見てみたら…



おおっ!
結構ちゃんとライオンっぽい!!


知らない間に、いろいろ出来るようになるもんだよね~。
子供って、おもしろいな~(´∀`)


この調子で、早く字も書けるようになって欲しいんだけど。。。(笑)



こめんと [ 0 ] 
下敷き!!!
CATEGORY : [こどもたち] 2012/11/08 21 : 48

帰宅後すぐ、ようちゃんが先に部屋にあがって、れいちゃんの靴を脱がしている時。
何かガシャガシャッと落ちた音の後に、聞こえてきたのはようちゃんの泣き声。

おもちゃでも頭からかぶっっちゃったのかな~、と思って見に行くと…

…………!!!!!!!!!!!

たたたたた、タンスが倒れてるーーーーーー!!!!!!!
ようちゃん下敷きーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(((((((゚Д゚;

なにやってんのーー!!!
どうしたのーーー!!!

超焦りながら、タンス(45°くらいの角度になってた)を元に戻して、引き出しの下からようちゃんを救助。

痛いのとびっくりしたのとでしばらく泣き続けるようちゃん。
外傷はなく、どこか痛いか聞くと、手が痛いという。
多分引き出しに挟まれちゃったんだろうな…。

でも、問題なく動くようだし、骨折とかそういうのはなさそう。

あぁ…良かった…。
ホントにこの程度で済んで良かった…。

ちなみに倒れたのは、このタンス。
121108.jpg
タンスの上にのぼりたくて、引き出しを開けて中に入ったら倒れた…なのかなぁ??

タンスの上に、のぼるなーーーーーーーー!!!!!!!(;´Д`)


でも、まぁ、えぇ、そうです。
適当に済ませてた転倒対策(しょぼい突っ張り棒だけ付けてた)、もっときちんとしたいと思います。。。

血の気が引いたわーーーー。。。。。。



こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]